資料移転期間中の代替サービス

移転関連

新中央図書館及び伊都図書館への資料移転に伴い、平成30年度においては、最長半年間、資料を利用できない期間が生じる予定です。→資料移転スケジュール
資料移転期間中、下記の代替サービスを実施しますのでご利用ください。
・移転対象資料の長期貸出
・学外からの文献取り寄せの無料化

利用者のみなさまには大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。
------------

■移転対象資料の長期貸出を実施します

○文系合同図書室
特別貸出の冊数が増えます。
学部生50冊、院生150冊
※貝塚キャンパスの学生が対象です。
閉室日以降の返却期限:平成30年10月31日(水)

○中央図書館
貸出受付期間:平成30年2月20日(火)~ 4月30日(月)
対象資料:1F書庫B-S 研究用図書
対象者:学内者
貸出冊数:30冊
返却期限:平成30年10月31日(水)

○伊都図書館
貸出受付期間:平成30年2月20日(火)~ 4月30日(月)
対象資料:BF伊都(中央)図書、3F伊都(中央)図書
対象者:学内者
貸出冊数:30冊
貸出期間:90日(3回延長可能)

■学外からの文献取り寄せを無料にします

移転期間中利用できなくなる資料について、学外から文献複写及び現物借用で取り寄せる際の費用を、図書館が負担します。

  1. 期 間:平成30 年4 月から平成30 年9 月末まで
  2. 対象者:九州大学の学生(学部生・院生・非正課生)・教職員
  3. 対象資料:中央図書館・文系合同図書室・伊都図書館の資料で、九大コレクションの検索結果に【移転中】と表示される資料
  4. 条 件:
    ○利用を希望する資料が【移転中】でかつ、学内の他の図書館にも所蔵がないこと
    1人あたり上限10件まで
  5. 申込方法:通常通り、各図書館窓口、または、Webでお申し込みください。申し込みの際、備考欄に「移転中により利用ができないため」とご記入ください
    *備考欄の記入がない場合は、通常の有料扱いとなります。

【問合せ先】
<長期貸出について>
[文系合同図書室]文系合同図書室 資料サービス係
E-mail:katservice@jimu.kyushu-u.ac.jp/ TEL:092-642-3167
[中央図書館]附属図書館 利用支援課 資料サービス係
E-mail:tousiryou@jimu.kyushu-u.ac.jp / TEL:092-642-2333
[伊都図書館]伊都図書館 利用サービス係
E-mail:titoservice@jimu.kyushu-u.ac.jp / TEL:092-802-2453
<文献取寄せについて>附属図書館 利用支援課 文献流通サービス係
E-mail:toubunken@jimu.kyushu-u.ac.jp / TEL:092-642-2334