ソウル大学校中央図書館から無償で文献コピーの取り寄せが可能に!

中央

学内の皆様へお知らせ

このたび、九州大学附属図書館では、ソウル大学校図書館とのドキュメントデリバリーに関する協力協定を締結しました。

この協定により、本学に所属する学生・教職員は、本学中央図書館を通じて、ソウル大学校中央図書館の所蔵資料のコピーを無償で一定の件数取り寄せることができます
同様に、ソウル大学校に所属する学生・教職員も、同校中央図書館を通じて、本学中央図書館の所蔵資料のコピーを取り寄せることができます。

ソウル大学校図書館とのドキュメントデリバリーに関する協力協定を締結(九州大学 トピックス 2022.07.15)

       
       

お申込み方法

通常の文献のコピーの取寄せの申込方法と同様に、九州大学附属書館ウェブサイトのマイページからお申し込みください。
その際には必ず、受取館の欄に「中央図書館」を選択し、注記の欄に「ソウル大学校中央図書館に所蔵あり」の旨をご入力ください。

なお、対象資料は、ソウル大学校図書館ウェブサイトの蔵書検索で所蔵場所が中央図書館(중앙도서관)と表示されている資料です。ただし、資料状態や著作権等の権利上の点からご希望どおりコピーできないことがあります。また、無償で取り寄せできる件数には本学全体での上限が設けられているため、有償となるケースもあります。

お問い合わせ

附属図書館利用者サービス課参考調査係
Mail:toubunken@jimu.kyushu-u.ac.jp (@は半角にご変更ください)
TEL:092-802-2482