よくある質問 - 探す・調べる

パスワードを忘れてしまった場合、「Authentication Failed」と表示される場合>>こちらをご覧ください
 ※iMac及びマイページのID/Passwordは、下記のようになっています。
  【学生】 学生ID/パスワード
  【研究生・聴講生等】 学生ID/パスワード ※所属部局の学生係に学生IDを申請してください。

まず、九大コレクションで検索してください。
キーワードを入力して検索後、画面左上の「図書館所蔵資料のみ」で絞り込むと、図書館で利用できる資料が表示されます。
配架場所の詳細は、検索結果の詳細画面で「所蔵場所」のリンクをクリックすると表示されます。

また、各図書館の利用案内も参照してください。
不明な点がありましたら、お気軽に職員へお尋ねください。

全国の大学図書館等で探す >> CiNii Books

他大学図書館等にあれば、複写・現物借用を申し込むことができます。 マイページで窓口を設定しておくと、Webで申し込むこともできて便利です。>>文献の取り寄せ

利用できます。

画面上部の「ログイン」でログインするか、「データベース」のページから、「利用する」または「利用する(学認)」ボタンでアクセスできます。
SSO-KIDもしくは学生IDによる認証が必要です。

九州大学では、出版社等と取り交わした契約書の利用規程に則り、電子ジャーナルや電子ブックの提供サービスを行っています。
論文等の大量ダウンロードは禁止されています。