【中央図書館】Cuter本棚 -おすすめ装丁本-

展示
開催日
2019.11.01 〜 2019.12.27
開催場所

中央図書館4F きゅうとコモンズ

今回は、「おすすめ装丁本」をテーマに本棚を作りました。

内容よりもまずは見た目。今回はあえて表紙や手触りなど、本との最初の出会いに焦点を当てた「おすすめ装丁本」を選びました。

まずは手に取り、次に読む。そして内容とデザインとのつながりを考える。そんな読書体験はいかがですか。

中央図書館、4階きゅうとコモンズで展示中です。

併せて、今回のCuter本棚のテーマに関連して、「第2回 本の作り方セミナー」を12月13日(金)に開催します。詳細はこちらから。

★Cuter本棚とは?

図書館で働く大学院生(図書館TA(Cuter))によるシリーズ企画。
毎回テーマを決めて、図書館内の専用コーナーにCuterおすすめの本を紹介文とともに展示しています。
「新入生にうちに読んでおきたかった本」や「大事な人を思い出す本」など、テーマは様々。
手にとってつい読みたくなる、そんな本たちを紹介しています。

※図書館TA(Cuter)は、中央図書館、理系図書館などで活動しているティーチングアシスタントです。

過去に実施したCuter本棚のリストは、こちらからご覧いただけます。
Cuter本棚~九大図書館で読めるオススメの一冊~


【お問い合わせ】
中央図書館 学術サポート課 学習・研究支援係
Tel: 092-802-2483 E-Mail: toesupport@jimu.kyushu-u.ac.jp

サイト内検索