(5/27)一部復旧済み【システム障害】学外からの図書の予約・取寄、学内複写依頼について

Web

5/27(水)現在、以下の障害は復旧しています。
ただし、学外からLinQ経由で文献の取寄依頼をする際、文献情報が取り込まれない不具合を確認し、対応中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------

現在、図書館Webサイトにログインして利用するサービスについて、以下のとおり障害が発生しています。

(環境)

(サービス及び障害内容)

  • 所蔵資料の「予約・取寄」依頼をする

→「アクセスが拒否されました」というエラーが表示され依頼できない。

  • 所蔵資料の「複写・eDDS申込」依頼をする

→資料の文献情報が依頼画面に反映されない。

原因を調査し、復旧作業を行う予定です。
復旧までは、下記の方法でご依頼いただけます。

  1. 図書館Webサイトからログアウトし、ブラウザを閉じる。(cookieを削除する)
  2. http://catalog.lib.kyushu-u.ac.jp./にアクセスする。
  3. 希望する資料を検索し、詳細画面から「予約・取寄」または「複写・eDDS申込」をクリックする。
  4. ログインして、依頼する。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちください。

 

サイト内検索