- HOME
- 探す・調べる
- 図書館を使う
- 学習・教育
- 研究支援
- 図書館について
お知らせ
(5/27)一部復旧済み【システム障害】学外からの図書の予約・取寄、学内複写依頼について
Web
5/27(水)現在、以下の障害は復旧しています。
ただし、学外からLinQ経由で文献の取寄依頼をする際、文献情報が取り込まれない不具合を確認し、対応中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------
現在、図書館Webサイトにログインして利用するサービスについて、以下のとおり障害が発生しています。
(環境)
- 学外から図書館Webサイト(https://www.lib.kyushu-u.ac.jp/)にログインした場合
(サービス及び障害内容)
- 所蔵資料の「予約・取寄」依頼をする
→「アクセスが拒否されました」というエラーが表示され依頼できない。
- 所蔵資料の「複写・eDDS申込」依頼をする
→資料の文献情報が依頼画面に反映されない。
原因を調査し、復旧作業を行う予定です。
復旧までは、下記の方法でご依頼いただけます。
- 図書館Webサイトからログアウトし、ブラウザを閉じる。(cookieを削除する)
- http://catalog.lib.kyushu-u.ac.jp./にアクセスする。
- 希望する資料を検索し、詳細画面から「予約・取寄」または「複写・eDDS申込」をクリックする。
- ログインして、依頼する。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちください。
Submitted:
| Updated:
| Total Views: 1,087