図書館キーワードラリー & 謎解きクエスト#3、開催中!

イベント
学内
開催日: 

2021年3月25日~春学期期間中

開催場所: 

【伊都】中央図書館、理系図書館

 

 

新入生のみなさん、九州大学へようこそ!
そして新2年生のみなさんも、図書館にはもう足を運んでくれましたか?

九州大学は1911年の開学以来100年以上の歴史と伝統があります。
さらに2018年に完了したキャンパス移転を経て、図書館もとても新しく、特に中央図書館は全国屈指の規模を誇ります。

そんな図書館の魅力をすみずみまで知ってもらうべく、なぞ解きを2つご用意しました。
入学前や空きコマなどの時間を使って、ぜひチャレンジしてくださいね!
もちろん新入生だけでなく、在校生や教職員の方々を含め、どなたでも参加可能です。
多くの皆さんの参加をお待ちしています!

 

【参加方法】

キーワードラリーでは新入生に知ってもらいたい図書館の使い方が分かるような問題を、
図書館クエストでは、新入生だけでなく全ての利用者のみなさんにとって、息抜きや頭の体操にもなる問題を用意しました。
どちらも中央図書館と理系図書館の魅力を存分に味わっていただける内容になっています。
開館時間中のお好きな時に、お好きなペースで、感染防止マナーを守ってご参加下さい。
問題用紙は館内各所で配布しています。

【賞品】

クリアした方には、賞品として『図書館の英知』を差し上げます。
賞品は、中央図書館・理系図書館それぞれで異なりますので、ぜひ両方ともにチャレンジしてくださいね!

 


【問い合わせ先】
中央図書館カウンター
TEL:092-802-2480

理系図書館カウンター
TEL:092-802-2450