【展示】『九大100冊』をしおりと一緒に楽しもう!

展示
学内
開催日: 

~ 2020年10月(予定)

 

 

 

『九大100冊』とは、2009年に九大の各学部の先生たちの推薦をもとに選ばれた100冊のこと。
古典から自然科学分野まで含めた幅広いラインナップで、時を経ても色あせないパワーを持った本ばかりです。
中央図書館と理系図書館には全冊集めたコーナーがあります。

今回、その100冊からインスピレーションを受けて、しおりを作りました。
それらの本としおりを一緒に展示&配布しています!
しおりが気に入ったら、本もぜひ手に取ってみてくださいね。
これから深まる秋の夜長、みなさんの読書時間が豊かになりますように。

九大100冊の全タイトルは、九大図書館が作る学習ガイド『Cute.Guides』でリストアップしています↓
https://guides.lib.kyushu-u.ac.jp/qu100

しおりを作ってくれたのは、読書家のme_tuさん。
九大100冊以外のしおりも一緒に置いていますので、こちらもご自由にお持ちください!
me_tuさんのその他のイラストは、インスタグラムでも見ることができます。
※ イラストの著作権はme_tu氏に帰属します。

 

【展示および配布期間】

2020年10月中(予定)
展示本は貸出可能です

【場所】

中央図書館 エントランス奥
理系図書館 学習相談デスク

 


【問い合わせ先】
中央図書館 サービス企画係
TEL:092-802-2481
EMAIL:touservice@jimu.kyushu-u.ac.jp
ファイル: