【満席です】 学振申請書(DC1/DC2)個別相談会2024 @学習相談デスク

イベント, 伊都, 中央, 理系 学内
開催日
2024.03.04 〜 2024.03.29
開催場所

中央・理系図書館 学習相談デスク

学振(DC1/DC2)の申請書作成を、先輩採用者の図書館TA(Cuter)がサポートします!

 

学振の申請書を出したいけど…
〇 まず何から始めたらいい?
〇 書き方のコツやポイントは?
〇 相談できる人が周りにいない…

こんな悩みはありませんか?

そんなあなたのために、学振に採用されている図書館TA(Cuter)による個別相談会を開催します!
申請書全般の相談や、作成中の申請書チェックもOK!
ご希望の方は学習相談デスクをご予約ください!

<注>昨年のイベントとは実施形式が異なります
昨年:複数名での申請書オンラインチェック・コメント返信
今回:学習相談デスクでの相談・申請書チェック

 

【事前予約期間】

2024年3月4日(月)~22日(金)

【相談対応期間】

2024年3月18日(月)~29日(金)

【対応Cuter】

Cuter 所属 種別 採用年度 採用分野
林 萌英 理学府 博士2年 DC1 令和4年度 数物系科学(宇宙惑星科学関連)

【対象】

九州大学所属の方。
文系理系問わず、どなたでもOK(学部・学年・身分など問いません)

【定員】

5名程度 ※先着順

【流れ】

1) 相談予約フォームから申し込む
 ※相談内容と希望日をお知らせください
 ※申請書チェック希望の場合は、相談3日前までに作成中の申請書を時限フォルダにアップロードする
2) 図書館から相談日時の連絡が来る
3) 学習相談デスクで相談する(1
人30分程度)

<注意事項>
下記について熟読・了承の上お申し込みください。

  • Cuterに相談することに対して、指導教員の許可を事前に得た上でお申し込みください。
  • 申請書チェックは改善の相談のためのもので、添削をするサービスではありません。
  • 学振の選考結果に対し、図書館およびCuterは責任を負いかねます。
  • 図書館およびCuterは、この相談会で入手した申請書の内容を他言したり、研究内容を盗用したりはいたしません。
  • 申請書は時限フォルダにアップロードしていただき、一定期間で削除されます。図書館およびCuterの手元には残りません。

【申込方法】

(3/5 11:15追記)3/4(月)9:00 に申し込みフォームを公開し、すでに予定人数に達したため受付を終了します。
今後は、学習相談デスクのCuter林のシフト時間に相談いただいても構いません。

下記の「学習相談デスク カレンダー」から中央/理系の林のシフトを確認するか、質問フォームからの相談をご活用ください。
https://guides.lib.kyushu-u.ac.jp/c.php?g=774782&p=5560201

【学内の支援プログラム情報】

当企画のほか、学術研究・産学官連携本部が主催する「学振申請のための学内説明会」「申請書の書き方講座」等の支援プログラムもあります。
詳細は下記よりご確認ください。

日本学術振興会 特別研究員 採用支援プログラム (学内限定)
https://airimaq.kyushu-u.ac.jp/university-relations-only/research-fellowship-support-program/

 


【問合せ先】

附属図書館利用者サービス課(理系図書館) 理系参考調査係
TEL:092-802-2454
MAIL:titosanko@jimu.kyushu-u.ac.jp

サイト内検索