先輩、就活ってどうすればいいんですか!?(Cuter Café)

イベント
学内
開催日: 

2018年3月6日(火) 9:30 - 11:00

開催場所: 

伊都図書館1Fラーニングコモンズ

先輩のリアルな体験を聞いて、就活に一歩はずみをつけよう。

この春卒業して、晴れて社会人となる先輩たちに自身の就職活動のことをざっくばらんに語ってもらいます。どんな準備をしていた?役に立ったツールやサービスは?学業との両立は?失敗もあった?などなど包み隠さず話します。もちろんみなさんからの疑問や質問にもお答えします!

CuterCafe_201803_02

【体験談を話してくれる先輩たち】
図書館職員から就活に役立つ図書館サービスもお話しします。

<Cuter Caféとは?>
図書館でティーチング・アシスタントとして働く大学院生(Cuter)が、次のような行動指針に基づき企画するイベントです。
・図書館と学生との架け橋となり、常に両者の考えをつなぐ活動をおこなう。
・専門的な知識や経験を発揮して、後輩の好奇心や創造性を刺激する。

【日時】3月6日(火)9:30 - 11:00
【会場】伊都図書館1Fラーニングコモンズ

※ 参加は、九州大学に所属している方に限らせていただきます。
※ 申込みせずに当日直接来ていただいてもOKです。

 

 


 

【問合せ】
九州大学中央図書館eリソースサービス室
tel:092-642-2336
e-mail:toesupport@jimu.kyushu-u.ac.jp