自宅で使える! 図書館TA(Cuter)おすすめ電子ブック

Web
学内

オンラインCuter本棚:図書館TA (Cuter) おすすめ電子ブック

九州大学附属図書館では、電子ブック・電子ジャーナルなどの電子コンテンツを多数公開しています。

これらのコンテンツは、様々なプラットフォームやデータベースで閲覧できます。しかし、まだ利用したことがない人にとっては、具体的にどのような電子コンテンツがあるのか分からず、利用するのに少し勇気が要るかもしれません。

そこで今回、新入生や学部生におすすめする電子ブックをまとめ、Cute.Guidesでガイドを公開しました。
大学院生の図書館TA(Cuter)が、その経験や専門知識を生かし、おすすめの電子ブックを選んで紹介しています。

各ページには、電子ブックへのアクセス方法も案内されているので、読みたい資料があるときには、すぐにアクセスすることができます。

おすすめ電子ブックは、下記の4つの分野に分けて紹介しており、今後も追加予定です。ご自宅での学習に、ぜひご活用ください。(下のアイコンからもアクセスできます)

【電子ブックを読む前に】

電子ブック・電子ジャーナルほか、図書館のオンラインサービスを利用するには、図書館ウェブサイトでマイページへのログインが必要です。
画面上部のバナーにある「ログイン」のタブをクリックし、SSO-KIDでログインしてください。

【利用上の注意】

  • アクセスが集中し利用できないことがあります。しばらく経ってからお試しください。
  • 図書館ウェブサイトでのログインは、セキュリティ上の理由から、1時間経過するとリセットされます。お手数をおかけしますが、再ログインしてご利用ください。
  • Maruzen eBook Library は、「試読」の場合、1回につき5分の時間制限があります。

【関連情報】


【お問い合わせ】
附属図書館 学術サポート課 学習・研究支援係
E-mail:toesupport@jimu.kyushu-u.ac.jp