【Cuter Cafe】ボルシチしか知らないあなたへ ~ロシア文化への誘い~

イベント
学内
開催日: 

2015年12月16日(水)

18:30 - 20:00

開催場所: 

箱崎】 中央図書館

Добро пожаловать в Россию!
ロシアの世界へようこそ!

第二外国語の選択のとき、少し関心はあったけれど、独特の文字に恐れをなして、ロシア語を敬遠したあなた。
なんとなく変わった国というイメージしかもっていないあなた。
欧米ともアジアとも一味違ったロシアの文化を少し覗いてみませんか?
今回は九大でロシア語を教えていらっしゃる佐藤正則先生をお招きし、あの作家もあの音楽家も生み出してきたロシアへ誘う異文化入門カフェを開きます。
ボルシチしか(すら)知らない人も、ロシア語を少しは知ってるよという人も大歓迎!
楽しいお話とコーヒーで、身も心もあったまりますよ♪
【講師】

佐藤 正則 先生

<九州大学言語文化研究院准教授 ロシア思想・文化専攻>
1970年生まれ
九州大学の基幹教育でロシア語の授業を担当。
19世紀後半-20世紀初頭のロシア思想・文化を幅広く研究し、著書に『ボリシェヴィズムと<新しい人間>』(2000年)がある。

 

【日時】

12月16日(水)
18:30 - 20:00

【会場】

中央図書館 @箱崎キャンパス
リフレッシュルーム(正面玄関すぐ左側)

【申込】

準備の都合上、できるだけ事前申込みをお願いします。
申込みはこちらから

※ Cuter Caféとは

図書館で働く大学院生(図書館学習サポーター:Cuter)によるシリーズ企画。
学生からの学習相談にのる傍ら、特定のテーマに関する専門性を持つゲストを招いて、自分達の将来を考えるきっかけとなるようなトークイベントを行っています。

 


【問合せ】
九州大学中央図書館eリソースサービス室
tel:092-642-2336
e-mail:toesupport@jimu.kyushu-u.ac.jp