図書館を楽しむための謎解き、絶賛開催中!

イベント, 伊都, 中央, 理系 学内
開催日
2024.03.25 〜 2024.06.07
開催場所

【伊都】中央図書館、理系図書館

 

 

新入生のみなさん、九州大学へようこそ!

九州大学は1911年の開学以来100年以上の歴史と伝統があります。
1,500の座席数と蔵書数350万冊を誇る中央図書館は、全国屈指の規模で4階分の吹き抜けは特に圧巻!
多くの学生や先生方が、日々にぎやかに利用しています。
一方、理系図書館は落ち着いた雰囲気で、特に3階ソファ席からの眺めは絶景!
天気のいい日は、福岡タワーやドームを見ながら読書が楽しめます。

そんな図書館の魅力をすみずみまで知ってもらうべく、なぞ解きを2つご用意しました。
入学前や空きコマなどの時間を使って、ぜひチャレンジしてくださいね!
もちろん新入生だけでなく、在校生や教職員の方々を含め、どなたでも参加可能です。
多くの皆さんの参加をお待ちしています!

 

【参加方法】

開館時間中のお好きな時に、お好きなペースでご参加下さい。
問題用紙は館内各所で配布しています。
どちらも中央図書館と理系図書館の魅力を存分に味わっていただける内容になっています。

【賞品】

クリアした方には、図書館限定の素敵な景品を差し上げます。
中央図書館では、先着〇名にさらに内緒のプレゼントあり!
景品は、中央図書館・理系図書館それぞれで異なりますので、ぜひ両方ともにチャレンジしてくださいね!

 



【問い合わせ先】
中央図書館カウンター
TEL:092-802-2480

理系図書館カウンター
TEL:092-802-2450
サイト内検索