【理系図書館】Cuter本棚 -本屋さんで選んできました-

展示
学内
開催日: 

平成31年3月20日~5月末日

開催場所: 

理系図書館1階エントランス

2019年1月24日に理系の図書館TA(Cuter)7名で"選書ツアー"として、
書店の店頭に並ぶ本の中から「学生用図書収書基準」に基づき
後輩・友人に勧めたい本、理系図書館に置くべき本、などのテーマで選書してきました。

今回のCuter本棚は、そこで選んだCuterおすすめ全61冊の本を展示しています!

もちろん貸出もOKです!!
Cuterたちの個性あふれる選書を是非、手に取ってご覧ください。


理系図書館、ゲートを入ってすぐ右手で展示中です。

 

★Cuter本棚とは?

図書館で働く大学院生(図書館TA:Cuter)によるシリーズ企画。
毎回テーマを決めて、図書館内の専用コーナーにCuterおすすめの本を紹介文とともに展示しています。
「新入生にうちに読んでおきたかった本」や「大事な人を思い出す本」など、テーマは様々。
手にとってつい読みたくなる、そんな本たちを紹介しています。

過去に中央図書館で実施したCuter本棚のリストは、こちらからご覧いただけます。
Cuter本棚~九大図書館で読めるオススメの一冊~


【お問い合わせ】
理系図書館理系参考調査係
Tel: 092-802-2454 E-Mail: titosanko@jimu.kyushu-u.ac.jp

ファイル: