九大101冊読書会:『決断科学のすすめ』

イベント 学内
開催日
2018.04.18
開催場所

伊都図書館1Fラーニングコモンズ

“持続可能な未来に向けて、どうすれば社会を変えられるか?”

九大100冊に、いま学生に読んでもらいたい図書を新たに加えるなら?

今回は『決断科学のすすめ』を取り上げます。
いまこそ読むべき本として著者である理学研究院の矢原徹一先生にご推薦いただきました。

本が好きな人、読書デビューしたい人、語りたい人、リーダーを志している人、「決断科学って何?」と思っている人…皆様の参加を心よりお待ちしています!

※ 飛び入り参加もOKですが、できればカウンターにて配布中の小冊子を事前に読んでご参加ください。
 

【日時/場所】

4月18日(水)16:40 - 18:10
伊都図書館1F ラーニングコモンズ

【課題図書】

矢原徹一 『決断科学のすすめ : 持続可能な未来に向けて、どうすれば社会を変えられるか?』 

【当日のプログラム】

・「大学時代と読書」
  -- 案内人:矢原徹一先生(理学研究院)
・『決断科学のすすめ』について
  -- 図書館TA(Cuter) 久我立
・グループディスカッション(ワールドカフェ形式)
  -- 感じたことを思い思いに話してみよう!

【申込】

準備の都合上、できるだけ事前申込みをお願いします。
申込みはこちらから


※読書会とは、同じテキストや本を読んできた人々が、その感想をお互いに交換して、知見を深める刺激的な場所です。



【問合せ】
九州大学伊都図書館参考調査係
tel:092-802-2454
Email:titosanko@jimu.kyushu-u.ac.jp
サイト内検索