準貴重書室のご利用について

準貴重書の閲覧を希望される方は、「閉架書庫資料利用申込書」に記入して3階カウンターまたは下記アドレスまでお申込みください。
 ※館内での撮影を希望される方は、ご利用予定日の3日前(土・日・祝日は除く)までに、その旨併せて3階カウンターまたは下記アドレスまでご連絡ください。

e-mail:tousiryou@jimu.kyushu-u.ac.jp

職員が資料を出納します。資料は館内にて閲覧可能です。また貸出も可能です。

受付時間:平日9:00-16:30
 ※受付時間以外に申し込まれた場合、翌平日以降のご利用になります。
 ※他館での予約・受け取りはできません。
 ※返却の際は中央図書館カウンターまで直接お越しください。
 ※資料の状態によっては、ご利用できない場合があります。


利用レクチャー(学内者限定)

準貴重書室利用レクチャーを受講した方は、準貴重書室へ入室することが可能になります。ご希望の方は下記フォームよりお申込みください。研究室やゼミ単位でもレクチャーの依頼を受け付けています。

開催日

 ご希望日により日程等を調整させていただきます。

対象  学内者のみ
参加方法  当日5分前までに3階エントランスホールへお集まりください。
所要時間  1回あたり30分程度
備考  利用者票(学生証、職員証)をご持参ください。
 希望者多数の場合、日程等を調整させていただきます。
(学部、学府、研究院など)
(○○ゼミ、○○研究室、授業名など)
参加者の身分
(参加者のうち上記に該当する人がいる場合、全てチェックしてください。複数選択可。)
(9:00から16:30の間で入力してください。)
(9:00から16:30の間で入力してください。)
※準貴重書室の利用目的、使用したい主な資料などをご記入ください。 (例:「ゼミの演習で利用」「国文学関係の和本」「漢籍」など)
サイト内検索