芸術工学図書館の改修工事について


改修工事の概要


芸術工学図書館は、施設の老朽化改善・機能強化のため2022年度に改修工事を行います。
現芸工図書館は2022年2月16日から館内資料の利用を停止した後、同年2月28日をもって閉館し、同年4月より約1年間仮設図書館を開設いたします。
そして2023年6月に現在と同じ場所でオープンする予定です。
 
改修中は、下記の通り時期により利用できる資料やサービスに変更があります。
利用者の皆さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、仮設図書館は学内の方のみのご利用となります。

改修スケジュール


 
 

各期間におけるサービス内容


期間:2022年2月16日(水)~2022年2月28日(月)※終了しました

期間:2022年3月1日(火)~2022年4月10日(日) ※終了しました

期間:2022年4月11日(月)~2023年4月27日(木)

場所:共用施設棟1階

利用できるサービス

・貸出(仮設図書館配架資料、他キャンパス取寄資料)
・返却
・文献複写/現物貸借の申込・受取
・資料の購入・受取
・レファレンス
※閲覧席はありません。

スケジュール

  • 2023年4月28日(金)仮設図書館閉館
  • 2023年5月10日(水)事務室の引っ越し
  • 2023年5月11日(木)新図書館事務室にて職員の執務開始
  • 2023年6月  1日(木)新図書館にて一部サービス開始
  • 2023年6月29日(木) 新図書館グランドオープン

サービス

◆資料の貸出、他館からの取寄せ
  • 4/21(金)~:芸工図書館を予約・取寄の受取館に指定できなくなります。
  • 4/28(金)~:仮設図書館資料の貸出、他館資料の取寄を停止します。
    ※4/21までに芸工図書館を受取館に指定していた資料は、仮設図書館閉館中も受け取ることができます。
  • 6/ 2(木)~:他館からの取寄資料の貸出を再開します。
  • 6月下旬:芸工図書館の資料はグランドオープン以降に貸出を再開します。
◆資料の返却
  • 5/10(水)まで:仮設図書館の返却ポストにご返却ください。
  • 5/11(木)から:新図書館エントランスの返却ポストにご返却ください。
    ※破損の恐れのある資料・研究室資料・大型本などは、平日9-17時に事務室までお持ちください。
◆論文コピーの取寄
  • 論文コピーの取寄は継続して行います。 (大橋キャンパス所属者のみ対応)
◆資料の購入
  • 5/8(月)~5/12(金):資料の発注、納品された資料の検収作業を停止します。5/15(月)から再開します。

問い合わせ先

  • 資料の利用全般/文献のコピー/現物貸借/レファレンス
    担当:情報サービス係 TEL: 092-553-9490  E-Mail: tgsabisu@jimu.kyushu-u.ac.jp
  • 研究費等での資料購入
    担当:目録情報係 TEL: 092-553-4426   E-Mail: seiri@design.kyushu-u.ac.jp
サイト内検索