BookLinkとは?

BookLinkとは、九州大学の学生さん(ときどき先生も登場?!)による本の紹介リレーです。

1人1冊、お勧めの図書を紹介したら、次に本を紹介してくれる友達や先輩後輩など、九大で交流のある人にバトンタッチ。
おすすめ図書のバトンを友達の輪でつないでいきます。
Linker(レビュアー)からLinkerへ、どんどんバトンをつないで、BookLinkで本の輪を広げていきましょう!

BookLinkで紹介された図書は、図書館で借りることができます。レビューを読んで、この本が読みたい!と思ったら図書館へ来館してみてくださいね。

→ 図書の展示場所: 中央図書館ロビー(ゲート入ってすぐ)
BookLinkで紹介の図書一覧はこちら(ブクログへリンクします)

おすすめ図書のバトンをつなごう!

BookLinkの本棚(これまでのBookLink)

web本棚サービス「ブクログ」で、BookLinkに登場した本を紹介しています。 見たい本をクリックしてレビューをチェック!
BookLinkの本棚

紹介者の方へ

ある日、友人からBook Linkのお誘いがあったら…

紹介フロー

約一週間後、あなたの書いた紹介文とおすすめ図書がお披露目されます!

記入用紙のダウンロード

お問い合わせ先

BookLinkに関するお問い合わせは、下記までお願いします。

九州大学附属図書館 サービス企画係
mail

Twitter

BookLinkに関するtweetを、ハッシュタグ #booklink でつぶやいてね!

お問い合わせ先

九州大学附属図書館
サービス企画係

mail